美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Aran Jacket Cast On
毛糸だまvol.151から、p.26のアランジャケットを編んでます。



7号針、コーダさんのもっふぁんで編んでいるので、
編地が固めですが、みっちりと目が詰まってます。
模様もモリモリ。
ゲージはぴったりでした。




深緑なんですが、黒に見えますね。

1模様分位着丈を伸ばして、袖は少し調整します。
暖かいとは思いますが、重たいかも。
てか、鎧みたいになったりして?(笑)


久々の交差模様で肩が凝るので、ボチボチ編みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日は食中たりしてしまったのか、一晩中トイレへ行ったり来たり。。
胴体全体が痛い… 筋肉痛ですね。
昨日も全然食べられなかったから、今日からはモリモリ食べなければ!


★楽天トップへ★

Wips ( Overseas ) / comments(6) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








はじめまして。同じ物を編み始めたんですが参考までに裾の幅何cmか教えていただけないでしょうか。
from. ちはる / 2011/10/21 8:09 PM
Lilyさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
ようやく自分の方が落ち着きまして久しぶりにコメです^^

Webの掲載作品ギャラリーに行ってきましたが、
細身のジャケットなのですね。
着丈を伸ばすということはお尻が隠れるくらいになるのですね!!!
総模様ですからかなりズッシリでしょう。肩凝り、お気を付け下さいね^^/~
from. はる・あつママ / 2011/10/21 8:38 PM
☆ちはるさんへ
初めまして。コメントありがとうございます^^
今、写真の通りのスチーム前の状態で、42cm位になっています^^
指定糸とは違うので、編地が固めでかっちりとしていまして、
スチームを当ててもそんなにサイズが変わらないのではないかと思います。


☆はる・あつママさんへ
こんばんは!お久しぶりです^^
そうなんですよ。
これね、ガッツリアランなのに細身で着易そうだなぁと思ったんですよね^^
一模様分伸ばしているので、7cm位着丈が伸びて、
ヒップが隠れる着丈になると思います^^
指定糸だったらもう少ししなやかな編地になったと思うんですけど、
模様が綺麗に出てるしいいかな〜って^^;
編み応えのある作品なので、コツコツ編みたいと思います!
from. ***Lily*** / 2011/10/21 10:35 PM
こんにちは。お加減はいかがですか?
実は私も水曜日に食あたりで・・・。きついですよね〜。

このジャケット、もっふぁんで7号だとかなりしっかりした編地で本当にジャケットって感じになりそうですね。別の作品でこの指定糸の方を使いましたが、かなり糸がやわらかいので、本の写真でもカーデみたいな雰囲気だし。
交差模様はちょっと疲れるけど楽しいですよね。完成楽しみにしています♪
from. ひろねこ / 2011/10/22 9:18 AM
こにちは。
いつも拝見してるんですが、たまたま私も同じ物を編んでいるので、うれしくなってコメントしました!
私は前たて部分を編んでいますが、ここにくるまで一ヶ月もかかってしまいました。でも、できあがりが楽しみです!頑張ってくださいね。
from. まり / 2011/10/22 9:24 AM
☆ひろねこさんへ
こんにちは!
何と! ひろねこさんも同じことになってたとは…(>_<)
お揃いだったんですね、、、、
私は、昨日までには完全によくなりました^^;
ひろねこさんは、完璧に治ったのかな?
まだ胃が弱っていると思うので、お互いに油断大敵ですね^^;
変な言い方ですが、全然食べられなかったので胃を休めることは出来たんですけどね^^;
お大事にして下さいね^^;
もっふぁんの指定針が15号前後なので、仰る通り、
かなり密度の高い編地になっています。
若干の不安ありですが、進めてみます^^;
久々の交差模様なので、楽しんで編みたいと思っています^^

☆まりさんへ
初めまして^^ コメントありがとうございます^^
まりさんはもう前立てということなので完成間近、
ラストスパートですね!
編み応えがあったでしょう。どんな風になってるのか見てみたいです^^ えいえいおー!
私も頑張りますね☆
from. ***Lily***(管理人) / 2011/10/22 1:31 PM