美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Lacy butterfly Pullover Cast On
いよいよ始まった Shirley's DAL の第二弾ですが、
私は、先週の金曜日にオンラインミーティングに参加させて頂きました。

またもやドキドキでしたが、以前のようにはテンパらずだったかと。
”言葉の壁”は味わいましたけども。

あ、まさんが日本語訳に入って下さったので、
微塵の不便もございませんが、英語が話せないということで、
こんなに心が躍っているんですのよ〜〜♪という心境を直接お伝えすることも出来ずじまい。。
(ちったー勉強しろって…)



身頃裾は、普通の一目ゴム編みでデザインを提出してしまっていたので、
(細かい絵、書けないし…)



そのまま計算して編もうかと思ったんですが、
せっかくいくつか試し編みをしたことだし、
再度試し編みをして確認、やっと決めまして。



後身頃から、編み始めました。



スワッチを編んでから時間が経っていたので、
模様は完全に忘れてましたが、思い出しつつあります。


模様が段々見えてきて、ウェストシェイプも入ってきました。



もうちょっとどうにかすればよかったか?と思うところはありますが、
このまま進めます。



今のところは、割り出し通りに編めているらしい。



蝶の模様はかわいいんですけど、
巻きノット編みは手ごわい。。



袖がない分、慣れたら早いかもしれませんが。



来年の2月半ばまでに完成すればよいので、楽しませてもらいます♪



* * * 使用糸 * * *

毛糸ピエロ♪ 【303】ファインメリノ[...

毛糸ピエロ♪ 【303】ファインメリノ[...
価格:466円(税込、送料別)






★楽天トップへ★


Wips ( Overseas ) / comments(11) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








ふおう。美しいです!
いつもながら、編み地がきれいですね〜。
このデザイン、ゲージの違う模様が組み合わさってて、割り出しが大変そうなのにすごいです。
完成したらきっと素敵でしょうね。楽しみです。
from. ペケペケ / 2011/11/16 5:09 PM
素敵な模様ですねー 
既にアイロンをかけたようにそろってますね。
さすがですね!
完成披露を楽しみにしてます。
from. ちょびっと / 2011/11/16 10:01 PM
先日はオンラインミーティングでご一緒出来て光栄でした。
グループ別かと思っていたので、ウエアのデザインについてもお話が聞けてとっても勉強になりました。

裾の模様編みも身頃も、とっても美しいです〜。完成もそれまでの工程も楽しみですね♪
from. ひろねこ / 2011/11/16 10:48 PM
こんにちは!
素敵〜!どきどきしました(*^_^*)
身頃の裾のデザイン、いいですね〜
完成楽しみにしてます。
from. mamisato / 2011/11/17 9:59 AM
☆ペケペケさんへ
こんにちは!
ミーティング、ご一緒出来まして、とても嬉しかったです^^
段ゲージが同じ(ムリヤリそうした^^;)なので、そんなでもないのです^^;
ペケペケさんのピンクの編地、見せて頂きまして、
綺麗に編まれていたので、目がハートになりました!^^
頑張りましょうね〜♪

☆ちょびっとさんへ
こんにちは^^
これですね、糸が柔らかくてサイドがメリヤス編みでクルンクルンだったもので、
かるくスチームを当ててます^^;
なので、全然さすがじゃありませんのです!(何それ)
気に入った作品になるように、頑張ります!^^

☆ひろねこさんへ
こんにちは^^
はい! 私も部門別になると思っていたので、
時を同じく出来ましたこと、とても嬉しくて光栄でした!
ありがとうございました^^
色んな方のデザインも見られましたし、参考になりましたよね^^
裾のところをどうするか、あれこれと編んだり解いたりしていたのですが、
やっと決まりました^^;
ひろねこさんのグラデーションショール、編地を見せて頂きました^^
総模様で大判だから、編むのに時間がかかると思いますが、
色も綺麗だし、さぞや豪華なものになると思いますので、
すごく楽しみにしています!^^

☆mamisatoさんへ
こんにちは^^
バタフライの模様が段々見えてくると、ますます楽しくなってきました♪
裾なんですが、スワッチを編んで計算したんですが、
もう少し目数を減らしてもよかったかなーと、今頃思ったり^^;
皆さんの作品も見せて頂きつつ、楽しんで編ませて頂こうと思っています♪
from. ***Lily***(管理人) / 2011/11/17 11:26 AM
こんにちは^^
いよいよ始まりましたね。
すそのゴム編みはそのパターンに決めましたか
上とのバランス、いいと思いますよ☆

ところで、」lilyさんはアイロンをかける時、実物大の製図は引かないのですか?
ピンうちとか、今はしないでしょうか?
from. トモ / 2011/11/17 12:51 PM
☆トモさんへ
こんにちは^^
裾の模様、悩んでいたんですけど、やっと決められました^^;
先生にそう言って頂けると、ほんとーにホッとします!^^;
身頃と同じように、巻きノット編みが入っているものにしてみました。
製図なんですけど、今回は半身だけ実寸大で引いてあります。
(実寸の編み目グラフで、しかも半身だけって…)
ちゃんと実寸大で引いて、アイロンがけしないといけないんですけどね、、、^^;
from. ***Lily***(管理人) / 2011/11/17 4:51 PM
実物大製図は半身でいいんですよ^^
、中心に目印をつければ大丈夫。

from. トモ / 2011/11/18 12:54 PM
☆トモさんへ
そうですか!よかった〜^^;
今日、後ろ身頃が編み上がったので、図面に当てて見たらピッタリでした^^
半身ずつをピン打ちして、アイロンがけしました^^
from. ***Lily***(管理人) / 2011/11/19 1:51 AM
Lilyさん、こんばんは。

いよいよ編み始めたのですね^^
蝶の模様、ステキです!!!
前回の作品も蝶だったような。。。
先生がお好きなのですか???

楽しみながら編めるってステキなことですね♪
from. はる・あつママ / 2011/11/20 7:41 PM
☆はる・あつママさんへ
こんにちは!
どうやら、シャーリーセンセは、
蝶々模様、お気に入りのようですね^^;
規則性はありますが、交差の方向を間違えないようにせねばです。
私は、今回の模様の方が好みです^^
from. ***Lily***(管理人) / 2011/11/21 10:25 AM