美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
袖なしのロングプルオーバー、経過
手編み通信講座。


セミプロフェッショナルコース1作品目を編み終えて、
次は、フード付きの作品へ進もうかと思ったんですが、
この暑い中では、総模様でしかも極太ウール作品だと、
割り出すにも編むにも厳しすぎて停滞しそうだな…と思い、
次も夏糸で編める作品に進むことにしました。


作品9、袖なしのロングプルオーバーにしました。



身頃が棒針編みで、衿周りがかぎ針編みになっています。

衿の部分には、扁平糸を使用すべきだったんですが、
手に入れた糸で編んでみたら、今ひとつ編み地固くなってしまい、
ごわついて上手くいかなかったので、普通糸を使わせて頂くことにしました。


早速割り出して、後身頃からスタート。
この作品も実用的と見て、自分サイズにしています。




で、編み終わり。



衿ぐりがかなり広いです。


来月の講座の夏休みに入るまでには、
全部のパーツの割り出しを終えておきたいところですが、
ちょっと厳しいかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子は、明日終業式です。
明日も午前までですが、普通に授業があるそうで。
金曜日から夏休み!と思いきや、すぐに水泳合宿へ出発するので、
実質、30日から開始です。
夏休み中に合宿なんてずるい!と本人は言わないので、
合宿を楽しみにしている様子。

来月20日には始業式、休み中にクラブで登校することも度々あるので、
この夏からは、小学校の頃とは全く違う夏休み生活スタイルになりそう。
急に背も伸びてきて大人になってきた感じで、寂しいような嬉しいような…
そんな感じです。

朝起こして送り出してしまえば、顔を合わせる時間が少なくて
喧嘩しなくて済みそうですよ。
顔が合えば、憎まれ口をたたかれるのがオチですから(笑)

各自がそれぞれ、持ち場にいるのが一番平和。
子供も元気で留守がいいということでしょうか。

宿題、計画的にやっておかないと大変なことになりそうですよーー

あっ!
MRの予防接種、この休みの間に連れて行かないと!


Wips ( Japanese ) / comments(3) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Lilyさん、こんばんは。

暑い毎日ですが、ご家族各々持ち場にいらっしゃるということでお元気なのだと推察いたしました*^^*

息子さんの学校のスケジュールを拝見し、我が子は平和ボケするなぁ。。。と、感じました。
スイイング、月曜日から朝練と通常の夕練が始まっていますが、朝練のメニューが通常練習に比べてハードなようで一日を「食べる・泳ぐ・寝る」で過ごしていらっしゃいますーー;
金曜日から4泊5日で強化合宿に行きますが、どうなることやら。
もはや宿題はお盆の週の休みに託されています><!

前記事の「Ruched Yoke Tee」、ゲストでRAVERLYに入って楽しませていただきました♪
同じ作品でもサイズやアレンジで変化が見られてどなたの作品も素晴らしかったです!!!

今回の課題、襟周りがとっても気になります♪
私はようやく1作品目の編み始めの許可を得ました^^
再来月には2作品目のことを考えなくてはならないので頑張って編みます^^/~
from. はる・あつママ / 2012/07/25 10:13 PM
Lilyさん、こんにちは〜。

セミプロコースも順調に進められてますね〜さすが☆
右側の編地はリング編みですか?

私はまさにこの時期にロピーでロピーセーターに取り組んでまして
案の定停滞しておりますorz

秋から日本ヴォーグさんの通信講座に棒針編み講師認定講座が登場するようなので
(テキストも新しいものらしい。。。)
そちらに移行しようか悩んでいるところです。
from. cozysunnyday / 2012/07/26 5:53 PM
☆はる・あつママさんへ
はい。それなりに元気にしています…!
うちもスポーツに邁進の毎日!にしたいところだったんですが、
如何せん動くのが嫌いなタイプのようで、、、性質というのは生まれ持ったものでしょうかね。。(困)
編物の方も順調に進んでおられる様子、そのままの調子で頑張って下さい〜!

☆cozysunnydayさんへ
お久しぶりです。
この時期のウールはそれは地獄でしょう…
cozyさんはかぎ針の方の資格取られたけど、棒針も同じようになりそうですね。
詳細は知りませんが、どうやら講師資格のカリキュラムが大幅に変わるような感じのようで、、、、迷うのはわかります。
仮に講師の資格を取得できても、どこまで教えられるのかというのもポイントになるでしょうし、自分がそれを取ってからどんな風に活動したいどうかでどこで学ぶべきかが変わってくるかしら? 予算や時間の制限もあるしね^^;
資格を取得出来ても全部を網羅出来るわけではないから、常に不安はついてまわりそうな気がするし。難しいですね…
from. ***Lily*** / 2012/07/27 10:26 PM