美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Lull KAL 始まります!
先日創刊された amirisu
写真もとても綺麗ですし、随所に散りばめられている読み物も興味深々。
いい雰囲気に仕上がっていますので、
今後の展開も、ますます楽しみです♪

で、この創刊号、素敵な作品がたくさん掲載されていますが、
rokoさんデザインの Lull という作品を
みんなで一緒に編もうぞな!という素晴らしい企画 ”Lull KAL”が、
Raverly 内 amirisu group で本日から始まることになっておりまして、
不肖者の私も参加させて頂けることになりました。



”夕凪”という名のプルオーバーは、
その名の通り、フェミニンで優雅な雰囲気が漂う素敵な作品…。

この作品に合う糸はどれかしら?と考えていたんですが、
そうだ!あれにしよう!ということで一大決心。



ずっと大切にし過ぎて使えずにいた、Nikke の Excel Mixを使うことにしました。
色は、画像よりももう少し赤みがある、
濃い紫と茶の中間色のような509番のボルドー。
文句なし、フワフワでしっとりモチモチの糸です。
これなら、お上品なこの作品に合うのではないでしょうか?

まだまだ毛糸に触りたくない暑さだな…と思っていたんですが、
KALと聞いて、一気にテンションが上がりまして、
やっと毛糸に触る気持ちになりました^^;


決めたらもう一直線!
実は昨日、早速スワッチを編んで、
つい勢いが余ってしまい、ちょいとフライングしております(笑)



スワッチは二種類編んだんですが、
指定号数だとローゲージになったので、もう1つ号数を落として編むことにしました。
Sサイズで編んでいます。




置く向きが悪かったので、カツラみたいになってますが(笑)
デコルテが綺麗に見えるVネックが、徐々に作られてきました。
パターンは、英文も日本文も懇切丁寧で実に素晴らしいものになっていまして、
特にこのVネックの編み方、ほんとによく考えられてあるな〜と感心しきりです。


この ”Lull KAL”、
デザイナーさんご本人のrokoさんも一緒に参加されるとのことで、
滅多とないチャンスです!^^

フレア袖が綺麗に落ちるように、
柔らか目の糸で編んだら、素敵に仕上がりそうです。
私は毛糸で編み始めましたが、夏糸でも良さそう!

何となーくの完成期限は、10月末を目処に緩やかな感じでとのことです。
皆様も是非いかがでしょうか?

Wips ( Japanese ) / comments(4) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








はじめまして、houkoと申します
私もLull KALに参加させていただきます。
滅多にないデザイナーさんが参加されるKALのうえに、大好きなブログのLilyさんとご一緒させていただけるなんて!ちょっと舞い上がっています。
袖と後ろもガーターにされてるんですか?どういう風になるんでしょう、とっても楽しみです。
from. houko / 2012/09/14 1:56 PM
☆houkoさんへ
初めまして!コメントありがとうございます^^
KAL、ご一緒できて、すごく嬉しいです♪
そうなんです。
袖を広げない形にして切り返し部分まで全部ガーター編みにしてしまおう!と思い、全部をガーター編みで分割のところまで編み進めていたんですが、、やっぱりかわいくない気がしてきた…→あっさり全部解く。という状態に相成りました(笑)
色々試してみて、ああでもないこうでもないとやるのもすごく楽しいです^^
houkoさんの作品も楽しみにしています!^^
from. ***Lily***(管理人) / 2012/09/14 4:03 PM
この度はLullのKALに参加してくださって、本当にありがとうございます。

上品なお色の糸ですね、すてきです。
総ガーターのヨークも見てみたかった気がします!袖を広げない計画は続行ですか?それも見てみたいな。せっかくとっておきの糸を使ってくださるんですもの、納得のいく作品にしてくださいね!楽しみにしています。
from. roko / 2012/09/15 3:44 PM
☆rokoさんへ
こんにちは!^^
とっても勉強になっていますし、楽しく編ませて頂いています。ありがとうございます^^
このパターン、本当に細部までよく考えられてあって、rokoさんの技量の高さを改めて感じています!
ガーター編みですが、身頃が割とふんわり編まれているので、袖はタイトでもいいかな?と思って何となくそうしてみたのですが、、、この糸に弾力があるのでギュウギュウな感じになってしまったこと、せっかくの背面のレース模様を入れられなくなってしまう!ということで、可愛さが半減→あっさりボツとしました^^;
せっかくのフレア袖なので、今のところはパターンのままで行こうかなと考えています^^;
from. ***Lily***(管理人) / 2012/09/15 6:49 PM