美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Springy Relax 経過
2月8日(金)から始まっている Relax KAL ですが、
私も参加者の一人として、編むことにしました。



次は、春夏用で配色にしてみようかと思い、
試してみたんですが…



左側は、シルクハセガワさんの夏風をメインで配色に他の麻糸を、
と思ったのですが、この配色が少し太めだったのでボツに。。
ゲージはちょうどよく、編み地も軽めでよかったんですけどね。
超シンプルですが、夏風一色で編んでみてもいいのかも。


とりあえず今回は配色にしてみたかったので、
右の青×白で編むことにしました。


ピエロさんのElmer。シルクが2割入ったウールで柔らかくて、
ほんのりツヤがあります。落ち着いた色です。





細めの印象の fingering weight なので、
先に編んだ、Malabrigo sock に近くて、軽く仕上がりそうですよ。



早速、後身頃からスタート。



もちろん輪編みで編んでもOKなんですが、
私は往復編みの方が飽きずに編めるかと思い、前後別で編んでいます。



どこにどのくらい白を入れようかな?と考えつつ進め、
まずは、後ろを完成させてみました。



んーどうだろう、、、


ここで一旦他を編むことになると思いますが、引き続き頑張りま〜す!


Wips ( Overseas ) / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment