美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Springy Relax 完成 & 初ニットカフェ
3月1日から、amirisuさんのトランクショーが大阪で始まっていますが、
私は、3月2日のニットカフェに参加させて頂きました。
デザイナーのYukiさんもご一緒でした!

私は、ニットカフェ自体に参加することが初めてだったので、
前日からすごく緊張していたのですが、
現地へ到着するとすぐに、トクコさんとメリさんが温かく迎えて下さいました。

程なく、既にご来場の方がお声をかけて下さったのですが、
何と! 私の作品を編んで持って来て下さっているではありませんか!
とても丁寧に編まれていまして、
直に見る自分の作品に、とてもテンションが上がりました!
(実は泣きそうだったので、息をぐっと飲みました。涙腺ダラダラ〜^^;)
ほんとにありがとうございました!

トクコさんとメリさんは、ご来場者のご案内もあったので、
出たり入ったりしていらっしゃいましたが、
8名で色々と話をしつつ、手を動かしました。

私はあまりにも話すことに夢中になり過ぎて、
現地の写真を取り損なったという、大失態をやらかしてしまいましたが…!!
(誰かお写真、分けてほしい…^^;)
他のデザイナーさんの作品も拝見させて頂き、どれも流石!な仕上がりでした。
トクコさんから本へバッチリサインを頂戴し、あっという間の2時間。
伺って本当によかったです。

Yukiさん、みぃさん、クオリティの高い美味しい手作りお菓子を
ごちそうさまでした!
じぇんさん、お忙しい中、差し入れも本当にありがとう!

トクコさん、メリさん、お世話になりました。
楽しい機会を作って下さってありがとうございました。

今回ご一緒出来ました皆様方。
素敵なご縁がありましたこと、本当に嬉しかったです。
また機会があれば是非、ご一緒出来たらと思っています^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月8日(金)から始まっている Relax KAL ですが、
たくさんの方に編んで頂いております。ありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いします。


私も参加者の一人として編んでいましたが、完成しました。





Sサイズにしました。少し大きめになりました。


青い糸がもしかしたら手持ちでは足りないかも?と思ったので、
胸元に白を入れてストライプにしました。



ストライプ模様は、前後に入れています。





使ったのは、ピエロさんのElmerの青と白。
白は、ちょうど1玉きっかり使い切り。





衿はボーッとしていて、編みすぎました。
ここは編みっぱなしにしてあるので、その分だけ余計にクルンクルンに。
デフォルトの倍は編んだかも。
どうせなら、途中でガーター編みでも入れればよかったかな。。



例のごとく、試着です。







結局青は、思ったほど使いませんでした。(5.3玉ほど)
Elmerは細めですが、フワッとしていて軽くて温かいです。
編みやすかった。


上着を羽織らなくてもいい暖かさになったら、活躍させたいと思っています!



 Pattern ; Relax from amirisu by Ririko
 Yarns ; Pierrot Yarns Elmer co.5 5.3balls co.1 1 ball
 Gauge ; 23 sts and 32 rows
 Needles ; JPN #5 and 4 knitting needles
 Size ; S 
 Date ; from Feb 10 to Mar 3, 2013
 Note ; 身頃にストライプ模様を追加。

 


編まなくちゃなものが色々あるのですが、Ninianも編みたいな〜とか悶々と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、編みかけのトクコさんのteardropをチラリ♪




指定糸、キットのPack5 Darkblue×Yellow の組み合わせです。



スルスルと手の中を抜けていく心地良い感覚。
この糸ならきっと、暑い季節になっても編みやすいはずです。

Wips ( Overseas ) / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








ヤーナホリックのAKIKOです。

青と白のストライプ・・・
爽やかでまぶしいです!!
すてきです。
糸のセレクトや色のセレクトって、人によって本当に個性が出ますよね。

大阪のトランクショーも行ってみたかったなあ。
そしていつかRirikoさんにもお会いしたい!!
Ririkoさんが東京に来るご用事がある時か、私がそちらの方にお邪魔する機会があるときに是非お会いしたいわあ。
from. AKIKO / 2013/03/06 7:09 PM
☆AKIKOさんへ
AKIKOさん、こんにちは^^
成り行きでしたが、3枚目ということもあってストライプにしてみました^^
AKIKOさんは、東京の方へお見えでしたもんね^^
私も都合がつけばお伺いしたかったのですが、難しかったです^^;
お互いにちょっと遠いですが、会いたい!という気持ちを持っていたら、いつかきっと会えると思っています^^
私も関東方面へ伺うこともごくまれにありますが、AKIKOさんもこちらへお越しの際には是非、声をかけて頂けたらと思っています。
直にお会いして、素敵な糸を使わせて頂いていたお礼も言いたいですしね。色々とお話したいです^^
私もその日を楽しみにしています!

from. Ririko(管理人) / 2013/03/07 11:41 AM