美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Hooded Pullover 完成
アップするのを忘れてしまいそうなので、
記録として書いておくことに。


通信講座から、作品31のフードつきのプルオーバーが完成しています。





夏休みに入ったことと、今夏の猛烈な暑さのせいで
ウールに手を触れられず、なかなか進みませんでしたがようやく完成です。



フロントには、ボタンを3つつけるようになっていて、
前立とフードは一緒に編みます。

前立てのつけ方がテキストの簡単な説明で理解出来ず、
迷いましたが、その他は比較的スムーズに進められたかなと思っています。




今回は息子が着られるよう製図から調整、
気持ち大きめで割り出してみましたが、
表目がねじり目か交差模様になっているからか、
予想よりも糸の使用量が多くなりました。
(在庫でギリギリ)


編み応えがあったのは、フード。







ぐし縫いで縮めているので、見た目は大きくありませんが、
ここだけで、キッズセーター位の使用量があるかもしれません。


長かった仕上げの工程ですが、
特に、フードの外回りは、全て半返し縫いになっているので、
きっちり模様を合わせて仕上げるのが難しかったです。



添削から返ってきたら、時期的に着られると思うので、
重いけど、もし良ければ着てやって下さい…



 Pattern ; Hooded Pullover by Nihon Vogue
       from Handknitting Text - Semi-professional Course
 Yarns ; Bellcreate Uruguay Wool co.2019 16.3 balls
 Gauge ; 23 sts and 26 rows (=”4 in Patt. sts)
       18.5 and 26 rows (=”4 in Stockinette sts)
 Needles ; JPN #8 and 5 knitting needles
 Size ; S
 Date ; from Jun 12 to Aug 11, 2013
 Note ; 

 



追加:miyayoさんの新作 Lin-Lin Shawl。



糸の選択に迷いましたが、ふっくらした作品にしたかったので、
フードつきプルオーバーと同じく、Bellcreate Uruguay Wool の配色に決定。
地味になりそうですが、男女どちらでも使える配色にしようと思います。

編み始めてみると、皆さんが手が止まらないという理由が分かる、
とても楽しいパターン♪



丁寧で行き届いていて、かつ、簡潔で分かりやすい説明と、
すごく考えられたであろうW&Tの位置や角度、
この作品を作られた気持ちや思いなど、色んなことに感心しつつ編み進めています。
お手本です。完璧!

FO ( Japanese ) / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment