美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Lin-Lin Shawl 完成!
miyayoさんの大人気の新作、Lin-Lin Shawl が編みあがりました!


Lin-Lin Shawl by Yoko Johnston





この頃は気が散漫で、今ひとつ制作が思うように進まなかったのですが、
編みやすい太さの糸を使ってあるということもあり、進む進む。
模様がどんどん出てくるのが楽しくて、久々に没頭しました。



肌触りの良い、ふわふわもちもちのショールにするため、
手持ちのBellcreate Uruguay Wool(ウルグアイウール)を使ってみました。



配色にして、2010番(ブラウン)、2013番(淡グレー)、2014番(チャコールグレー)の3色で。
チャコールグレーは、残り50cm。冷や汗もののギリッギリ!

地味ですが、グレーが主になるシックな色合いにしたので、
男子でも着用OKかなと思っています。



糸がよかったので、木も枝も鳥の部分も綺麗に陰影が出ました。
模様編みにぴったり。







ブロッキング後のサイズは、165×46cm。
少しだけコンパクトに仕上がったようです。





楽しかった〜♪



最後に身につけたところを。





ゴム編みがタートルネックのようになって、とても巻きやすいです。
木枯らしも何のその!

冬はどうしても地味な装いになるので、
差し色になるような、ハデハデバージョンにも興味深々☆
冬が来るのが待ち遠しいな☆



 Pattern ; Lin-Lin Shawl by Yoko Johnston (miyayo)
 Yarns ; Bellcreate Uruguay Wool
      co.2010 1.4balls co.2013 2.3balls co.2014 2.1balls
 Gauge ; 
 Needles ; JPN #10 knitting needles
 Size ; 165×46cm
 Date ; from Aug 24 to Aug 27, 2013
 Note ; 

 


要所要所、本当によく考えられていて素晴らしかったです。
W&Tの位置や角度、模様の配置、諸々の工程を考えられるのはさぞや大変なことだったと思いますが、丁寧で編み手にとっても優しいパターンで、とても楽しく編ませて頂きました!

改めて、おめでとうございます&お疲れ様でした&ありがとうございました^^

FO ( Overseas ) / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








りりさん、なんですとー!3日で編まれましたか。1日1セクション。しかも、このカラーコンボ、ユニセックスでかっこいくて、きれいです。息子さんとご主人も是非巻いてね^^ でもフリフリエッジが厳しいかな。。。
このショールのパターンを書いていたのが遠い昔のように感じる今日この頃ですが、りりさんにも編んでいただいて、さらにパターンをお褒めいただくと、またがんばるべかっと活力になります。編んでいただいてありがとうございました!りりさんの新作も楽しみにしてます!
from. miyayo / 2013/08/29 12:19 AM
☆miyayoさんへ
miyaさん!どうもです!^^
週末、こちらでは24時間テレビがあって、視聴がてら隙を見つけて編んでいたら、JD's KALに参加しようかなーと悩んでいるうちに編めてしまいましたとさ、、、。
はい。1日1セクション、という感じでした。模様がどんどん出てきてワクワク。先が見たくなってやめどころがなくて。病みつきになってしまう、楽しいパターンだったということです^^
miyayoさんの努力と愛と気配りがたくさん込められたパターン。たくさんのプロジェクトが上がってきて、見るのが楽しいですね^^こちらこそ、楽しいひと時をどうもありがとうございました^^
(新作?んー、、どうしよう、、、、汗)
from. Ririko(@管理人) / 2013/08/29 10:37 PM