美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Meris
先月末に編みあがっていたカーディをアップしておこうと思います。





Meris by Elizabeth Doherty

全然模様を覚えらず、首っ引きで編みましたが、
凝ったレース模様が入ったカーディガン。


レース模様は、
前後身頃と、袖口にワンポイントとして入っています。






サンプルでは、色鮮やかなピンクが使われていて、
綺麗な色で編んでみたくなり、グリーンを使ってみることにしました。



26sts 42rowとハイゲージなので、どの糸を使うか迷ったのですが、
これなら大丈夫かな?ということで、
以前、yarnaholicさんで購入させて頂いていた、Eden Cottage Yarns Pendle 4plyのLichenで。



左右それぞれの肩からスタート、
引き返し編みで傾斜を作ったら、脇下から輪にして進めていきます。



この編み進め方、実は初体験だったので、
とても興味深く、楽しんで編むことが出来ました。

パターンには模様の始まりも含めて、とても丁寧に書かれてあります。
指示通りに進めていけば、美しいラインが出てきます!





袖は引き返し編みで袖山から進める方式でした。




縁編みは全てI-cord BOで始末してあるので、
時間はかかりますが、綺麗に仕上がります。




ボタンホールは、レース模様を利用するので作る必要がありません。
ボタンは5つにしてみました。









薄手なので、コートの下にも着ることが出来ます。
デザイナー様から直接ありがたいコメントを頂戴し、感激しています!



 Pattern ;  Meris by Elizabeth Doherty
 Yarns ; Eden Cottage Yarns Pendle 4ply co. Lichen 2.25skiens
 Gauge ; 26.5sts and 40 rows (="4 in St st with US1.5)
 Needles ; US 1.5 knitting needles
 Size ; 30.5"
 Date ; from Nov.6 to 22, 2013
 Note ; No modifications.

 


嵐のコンサートに着て行きたくて、
実は、当日の朝まで編んでいたこの作品。
無事に完成させて出没して来ました。

アリーナ席ということもあり、大興奮。。!
金テープなどもたくさん飛んできて、5色全てが手元にあります。
「生嵐君」を双眼鏡を使わずに見ることが出来、
贅沢で幸せなひと時を過ごさせて頂きました。
一生忘れません。感謝でいっぱいです。。!

FO ( Overseas ) / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment