美容整形
Simple Socks
靴下が完成しました。



Simple Socks by Keiko Katayama




履き口から編み進める形です。



かかとには、穴が開かないように編み方が工夫されてあり、
初挑戦の私でも大丈夫でした。




模様編みは4段1模様。とても覚えやすかったです。






ほぼ同じ大きさに編みあがってホッとしています。
初心者向きでいい作品でした!











履き口も締め付け感がなくちょうどいい感じで、
フィットして暖かいので早速使おうと思っていますが、
履きやすいからか、なぜか靴下嫌いの息子に狙われています。。
既に履き倒されています…(涙
(男子が履く感じの靴下じゃないのに…)



 Pattern ;  Simple Sock by Keiko Katayama
 Yarns ;  Filcolana Arwetta Classic co.975 1.86skeins
 Gauge ; 27.5sts and 40rows (= 4" in Patt st on US 1.5)
 Needles ; US 1.5 knitting needles
 Size ; 23.5 〜 24cm
 Date ; from Jan 1 to 6, 2014
 Note ; my project page

 


もう少しうまく編めるようになってきたら、
ソックスブロッカーを手に入れたいなと。

とても楽しかったので、
今後も少しずつ、色んな作品を編めるといいなと思っています。
FO ( Japanese ) / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment