美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Carry
春先に使えそうな、プルオーバーが仕上がりました。


Carrie by Josée Paquin



衿はふんわりとしたタートルネック、
前後身頃にはダイヤ模様が入ったシンプルなプルオーバーです。




大切にしまってあった、リッチモアのカシミアメリノのライトグレー。
なかなか使えそうな作品が見つかりませんでしたが、
この作品を見た時、使うべきは今でしょ!!となりました。



衿から編むトップダウン方式。
ラグラン袖の境目と身頃の脇には、ねじりゴム編みが入っています。


指定よりも号数を上げてCO、衿ぐりに進むにつれて、
1号ずつ2回、針を下げて編み進みました。




ウェストシェイプが入っているので、着た時にもたつかずに綺麗なラインが出ます。




もちろん、直接肌に触れてもチクチクせず。質感は軽くてふわっふわです。




12玉あったので、編みながらチュニック丈にしてみてもいいかなと思ったりしたのですが、今回はプルオーバーにしました。

身頃は3cm位着丈を伸ばして、
袖は自分サイズに寸法を縮めて、ピッタリ目に仕上げています。



まだ洗っていないので、洗ってもう少し目が揃うことを願いたいと思います。
あと3玉残っているので、何か小さめのスヌードでも編めるでしょうか。












早速出番が増えそうです。




 Pattern ; Carrie by Josée Paquin
 Yarns ; RichMore Cashmere Merino Fine co.102 9 skeins
 Gauge ; 21 sts and 27 rows (= 4" in St st on JP 8)
 Needles ; JP 8, 10, 11 and 12
 Size ; xs
 Date ; from Feb 22 to Mar 3, 2014
 Note ; ・Lengthened 3cm for body.
・Sleeves are reduced 4 sts. (The circumference is 24cm.)
・Cast on with JPN 12 knitting needles, switched to small needles in every 9cm. (12→11→10)

    my project page  

 





先日、誕生日で夫からもらいました。
誕生日が来るのはあまり喜ばしくなく、むしろ恐怖さえ感じるようになってきましたが…笑
お花でリビングが華やかになるのはとても嬉しいです。

FO ( Overseas ) / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment