美容整形
Wild Leaves Hat
以前、ラベリーでご一緒したHannaさんから帽子のテストニットの依頼があったので、お受けしていました。

Wild Leaves Hat by Hanna Maciejewska






ニョキニョキと、サボテンのような形の枝葉が5本並んでいます。



被り口の方から見ると、星のように見えます。
ねじり目が使われていて、独創的なデザイン。



模様編みが終わると、途中からはメリヤス編み。
好みの長さまで編んで減目していきます。



私は、ビーニーとスローチの中間くらいにしてみました。
指定針だとテンションがきつかったので、1号上げて編みました。
強めにブロッキングしてあります。








濃い目の色で編むと、さらにワイルドな雰囲気になりそうです。
お子さんが被ると、ふんわり被れてさらに可愛いかなと思います♪



 Pattern ; Wild Leaves Hat by Hanna Maciejewska
 Yarns ; Bellcreate Uruguay Wool co.2003 1.4skeins
 Gauge ; 22 sts and 30.5 rows (= 4" in St st on JP 4)
 Needles ; JP 4 (3.3mm)
 Size ; S/M middle of beanie and slouchy
 Date ; from Mar 4 to 5, 2014
 Note ; CO size s/m, the length is middle of beanie and slouchy.

    my project page  

 


Thank you for your new pretty hat, Hanna!
I'm looking forward to your next test-knit ;-)

ハンナさんからは、別に新しいウェアーのテストニットの依頼を2つ受けているので、またご一緒することになります。
サンプルを見せて頂いていますが、どちらもとても素敵なウェアーです。
引き続き、どうぞよろしくお願いします!


FO ( Overseas ) / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment