美容整形
Sailor Collar Blouse
手編み通信講座のセミプロフェッショナルコース、最終作品が編み上がりました。

Sailor Collar Blouse by Nihon Vogue



5〜6才用のセーラーカラーのブラウスです。



テキストでは夏素材を使用していますが、冬糸を使用しました。


身頃や衿などは全て棒針編み、
縁編みなどに少しだけ、かぎ針編みが使われています。








割り出し自体は難しくありませんでしたが、割り出す箇所は細々と多かったと思います。



タイ止め、胸当てに付ける縁編みなどが綺麗に編めずに何度かやり直しましたが、テキスト画像に近い形になるように編みました。
最後の衿の取り付け方など、バランスを取るのが難しく、
反省点は多々ありますが、何とか仕上げられてよかったと思っています…




 Pattern ; Sailor Collar Blouse by Nihon Vogue (日本ヴォーグ社)
 Yarns ; Pierrot Yarns Soft Merino co.7 2.3skeins, co.1 0.8skein
 Gauge ; 21 sts and 27 rows (=”4 in St sts on JPN 7)
      19 sts and 38 rows (=”4 in Garter sts on JPN 6)
 Needles ; JP 7 and 6 (4.2/3.9mm) JP 6 crochet hook
 Size ; 
 Date ; from Feb 7 to Mar 8, 2014
 Note ; 

    my project page  

 


現在は、このコースの製作過程の査定を受けている最中です。

新コースが出来たことにより、移行措置に沿ってみようかと思っていますが、
長い長い道のりも、一旦区切り目となりました。
さて、どうなるでしょうか…


FO ( Overseas ) / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








セミプロフェッショナルコース、最終作品の完成おめでとうございます!
スゴイですーーー!
あと、今ごろですが、お誕生日もおめでとうございます^^

長い道のりを着実に進んでいき、本当にスゴイです!
作品も、いつもいつも綺麗で素敵すぎです!
どうしたらこんなに綺麗にできるんでしょうかね〜〜?と、ただただ関心するばかりです。

これからも楽しみです^^

春になり、世間も桜色になりますね♪

from. マーママ / 2014/03/19 8:56 PM
☆マーママさんへ
ありがとうございます!
先生の方からは、製作過程修了の連絡が来ました。
まさか、自分でもここまで続けられるとは思っていませんでした^^;
きっと、有志グループがあって励みになったからだと思っています。ほんとにありがたいことです。
この先はもう通信で学ぶことはないかな?と思っていますが(難しすぎて理解不能…)、これからも引き続きよろしくお願いします^^
マーママさんは直に学校へ通われていて、スケジュールなども含めて色々大変なことが多いと思いますが、応援していますので頑張って下さいね^^
from. Ririko @管理人 / 2014/03/20 10:47 PM