美容整形
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Xanti
こちらもテストニットさせて頂いていました。

Xanti by Hanna Maciejewska






前身頃に「X」の形に配された縄編みがとてもクールで印象的なプルオーバー。
スタイルアップさせてくれそうな気がします。




トップダウン方式で、後身頃衿から provisional COでスタート。
前後身頃別々に袖ぐりを形成しながら編み進め、脇下で前後身頃をドッキングさせます。

肩下がりは、衿の編み始めからW&Tを使って形成されていきますが、
最初、ざっと読んだだけでは??となるところが、編み進めるとあら不思議。
ちゃんと形になっていきます。(当たり前ですが…)




袖は直接身頃に編みつける方法です。
先にぐるりと目を拾っておいてから、袖山から順にW&Tを使って編み下げていきます。




二の腕周りは、指定通りにタイトな仕上がりにしましたが、
自由に調整して編むことが出来るかと思います。




アクセントとして、縁編みにはコントラストカラーが使われていまして、
私はサンプルのように、白を使ってみました。



他のテスターさんたちには、単色で編まれている方もおられますし、
ビビッドなカラーを取り入れられている方もいらっしゃり、それぞれ素敵に仕上げられています。

使用したのは、madelinetosh tosh merino light の Tomato と Antler。
派手派手になりました、、、


どのサイズで編もうか迷いましたが、ほぼゆとりなしのサイズを選んでみました。









ジャストフィットになりましたが、肌触りもよくて着心地はいいです。

先に仕上がった Dessine-Moi Un Mouton と同様に、
こちらもすごく気に入っているので、取っ替え引き換えで着ています。笑



 Pattern ; Xanti by Hanna Maciejewska
 Yarns ; madelinetosh tosh merino light
     co. Tomato 2 skeins, Antler 0.23 skeins 
 Gauge ; 24 sts and 34 rows (="4 in St st on JPN 4 after blocking)
 Needles ; JPN 3 and 4 (3.0 / 3.3mm)
 Size ; 30"
 Date ; from Apr 3 to 10, 2014
 Note ; ラベリーに詳細を記入。
    my project page

 


こちらも早速何度も活躍させています。ありがとうございました♪

Thank you so much for your stunning new pattern, Hanna!!!
I really love this, so I've already worn this many times :D


FO ( Overseas ) / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment