美容整形


- / - / -
ravello
テストニットをお休みしている間に編んでいました。

ravello by Isabell Kraemer



トップダウンで編む、大人気パターン。



サンプルでは3色使いですが、アクセントにもう1色足してみました。

ネック周りは編みっぱなしか、ゴム編みを付けるかを選択できますが、
私には襟周りがちょっと緩いと思ったので、ゴム編みを足してあります。




後ろの写真を撮り忘れてしまいましたが、、、
背中心が輪編みの開始位置になっているため、糸の切り替え部分でそのまま編んでしまうと段差が目立ってしまうので、これを目立たなくするため、色替えの時だけ2段目の編み始めと4段目の編み終わりを滑り目にして、段差を目立たなくしてみました。

袖の色替え部分も同様にしてあります。





今回使用した Holst Garn ですが、オイルが付いているので、編んでいる最中にはちょっと固い感じがしますが、
洗いをかけるとふんわりしていい手触りになりますね。
軽くてカラーバリエーションも豊富。とてもいい糸だと思います。

袖丈を約10cm位カット、袖幅を2cmほど詰めてあります。











 Pattern ; ravello by Isabell Kraemer
 Yarns ; Holst Garn supersoft Pussy Willow 1.2skeins
       Slate Grey 1.36skeins Robins Egg 0.3skein
       Isager Strik Højlandsgarn curry 0.14skein  
 Gauge ; 22.5 sts and 30 rows (4" in St st with JPN 5 knitting needles)
 Needles ; JPN 5 and 3 (3.6/3.0mm)
 Size ; xs
 Date ; from May 4 to 12, 2014
 Note ; ラベリーに詳細を記入。
        my project page

 


FO ( Overseas ) / comments(0) / -
- / - / -
Comment