美容整形
Endearment
Hanna からカーディのテストニットをさせて頂きました。

Endearment by Hanna Maciejewska





The Uncommon Thread から出版されるということもあり、指定糸で編まないとダメかな?と思ったのですが、代用糸で編んでもOK!ということでお受けしてみました。

袖と身頃裾の中央にスリットが入っていて、凝っていてエレガントなデザインです。



縁編み部分(袖・襟・裾)には全て、ダブルニッティング技法が使用されています。
編むのに時間はかかりますが、とても美しい仕上がりになります。
初体験でしたが、とても勉強になりました!




身頃はSサイズで、袖はXSサイズでCOし、袖幅はフィットするようにさらに詰めました。
1 lace模様分(12rows)だけ、着丈を伸ばしてあります。
ボタンは裾までに12個付ける指定になっていますが、上半分に6個だけ付けました。















パンツスタイルに合わせるよりも、スカートの方が似合うかもしれません。
編み応えのある作品で、終始飽きることなく楽しめました。
とっても素敵ないい作品でした!



 Pattern ;  Endearment by Hanna Maciejewska
 Yarns ; Madelinetosh tosh merino light co.Betty Draper's Blue 2.5skeins
 Gauge ; 24sts and 32.5rows (per 4" in St st on JPN 4, after blocking)
 Needles ; JPN 4 and 3 (3.3/3.0mm)
 Size ; S for body, xxs for sleeves
 Date ; from May 20 to Jun 1, 2014
 Note ; ラベリーに詳細を記入。
        my project page

 


Thank you for letting me test, Hanna! :D

FO ( Overseas ) / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment