美容整形
【完成画像】GALA Finished!
Smocked Cable Coat KAL
〜一緒に編みましょう〜


この企画は、今月いっぱいは、常に掲載させていただきます。
詳しくは、9月16日の日記に記載してありますので、お読み下さい。
参加をご希望の方は、ここへメッセージを下さっても構いませんし、
ラベリーのグループ中で、いきなり編みますぞい!宣言でも構いません。
不明な点は、遠慮なくご質問下さい。

随時ご参加、お待ち申し上げております。



唐突ではございますが。
GALA、編めました。



GALA (regular ver.)


GALA (regular ver.)

人気沸騰ちうってか、皆さんも既に釘付けのはずの、
rokoさん の、リバーシブルなオリジナルパターンでございます。

ダメもとで、はい!私も編みたいです!ってここでこっそりとつぶやいたら、
何と! ワタシなんぞが編んでも良いと快くご承諾下さいまして、
編ませて頂ける事に。
夢のようでございました〜
さすが、凄腕ニッターさんは太っ腹です!(細いのに)

危うく徹夜しかけながら、ひたすらがむしゃらに編んでいたら、
途中経過を書く暇もございませんでした。



前も後も可愛すぎます。

GALA (regular ver.)

GALA (regular ver.)

使ったのは、皆さんもよくご存知の、
ピエロさんのコットンニート619番、こげ茶。
安いのに、深みがあってなかなかいいお色ですよね。





生地はすごくしなやかで柔らかいし、
可愛さと達成感から、もうすっかり言葉を失います。

GALA (regular ver.)

GALA (regular ver.)

裾は、ほぼ指定ゲージでスタート出来ました。
ただ、裾がヒラヒラするのはカワユスなのですが、
胸元辺りがガバーっとなるとどうしても悲しすぎるので(笑)
胸元へ編み上げるにつれて、段々と手加減をきつめに。
ケーブルが来ると、結構力が入って大変でしたけど、
お陰でブカブカせずに、ちょうど良い感じになりました。



袖ぐりの辺りのカーブも綿密に計算されてあって、
とっても美しいラインです。

GALA (regular ver.)

GALA (regular ver.)

オリジナルパターンだと言うのに、完成度が高すぎて!
絶句です。


前には、センター部にダイナミックケーブルが入っていて、
胸元に向かって、段々と形が小さくなってゆく・・・。

GALA (regular ver.)

後にも、これまた形の違うケーブルが2本配置されていて、
とってもダイナミックでございます。

GALA (regular ver.)

It is gorgeous!
(語彙不足)


新色元気色の629番・630番辺りで編んでも、
また雰囲気が変わって、躍動感溢れる作品に仕上がりそうだし、
量産したいパターンがまた増えました(嬉)

GALA (regular ver.)

GALA (regular ver.)

こんなに絵になるパターンはございませんし、
とっておきの sleeveless top となりました。

rokoさん、ほんとにありがとうございました♪


ちなみにすみません。
今はこのパターンは配布されていないので、
あしからずご了承下さいませ〜

リリースされました!(2010年10月15日追記)

どうしても編みたい!と仰る方は、
roko さんにおねだりしてみてください。



 Pattern ;  GALA by roko (not released now) Released now
 Yarn ; Pierrot Cotton neat co.619 8.375balls
 Gauge ; 17.5sts and 22rows (=4" St st) 18sts and 24.5rows (=4" Patt st)
 Needles ; JPN #11 needles
 Size ; Bust 30"(76cm) Length 23.2"(59cm)
 Date ; from Sep 13th to Sep 17th , 2010
 Note ; 
        



続いて、Tunic ver.も編んでみます!



★楽天トップへ★



FO ( Overseas ) / - / -
スポンサーサイト
- / - / -